
島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

エリクサーの新商品OPTIWEB張ってみました!!

皆様こんにちは!!ご存知!!小松です!(知らないよ)
f:id:shima_c_otsu:20170302101105j:plain
本日は大津店に新入荷致しましたをギターに張ってみましたよ!率直な感想を書いていきたいと思います!

今回使うはこれ!!f:id:shima_c_otsu:20170303195428j:plain
新商品!エリクサー:OPTIWEB 09-42
3月に発売したばかりなので気になっている方も多いとおもいます!
コーティングだけどコーティングじゃないような手触りの!!
なんだかパッケージがカッコいいですね!新ラインナップに合わせてリニューアルしたみたいですね!!
こちらを今回は張っていきたいと思いまーーす!!

f:id:shima_c_otsu:20170303195430j:plain



ペリペリ・・・・



f:id:shima_c_otsu:20170303195433j:plain



個別包装になっているのでどれがどのか分からなくなることがなくていいですね!!



f:id:shima_c_otsu:20170303195434j:plain



見た目じゃ分からないですね・・・・笑



f:id:shima_c_otsu:20170303195438j:plain


さぁ!交換していきましょ!!


1本・・・・・


2本・・・・・・・・・


サンコーーーーーーーーーーーーン!!!



ネタが古いですね笑


といったところで交換完了!!!


f:id:shima_c_otsu:20170303195545j:plain


こちら、BOSSのKATANA50で試奏してみました!!


普通のと違いが判らない!!笑


もちろん!いい意味で!!ですよ!!


普段はアーニーボールの09-42を使っているのですが、感触は本当にノンコーティングみたいです!


音色もブリブリな印象でした!コーティング特有の”丸み”みたいなものはあまり感じられなかったです!!


これは!!いい!!この音色が持続するなら本当にすごいですね!


経過が気になった方は大津パルコ店までご連絡いただければお教えしますよ!!


HPの方には価格、ラインナップ等載せているのでそちらもチェックしてみてください!!
www.shimamura.co.jp



f:id:shima_c_otsu:20170303195423j:plain
ギターアクセサリ担当の小松でした!!

【大津店スタッフ紹介】磯崎孝一(いそざき こういち)店長!

皆様こんにちは!!
大津パルコ店長のいそざきです!

f:id:shima_c_otsu:20160716211521j:plain

今回、改めて自己紹介させていただきます!!

生い立ち
魅力度ランキング最下位の茨城県生まれです!

海も山もあって楽しい県だと思うんですけど...
実家のあるひたちなか市ROCK IN JAPAN FESネモフィラ有名な国営ひたち海浜公園干しいもの名産地です!
いいとこですよ!ほんとに!!笑

畑に囲まれたとてものどかなところで育ちました。

幼少のころは、今思うとよく大ケガしなかったな、と思うような遊びを毎日していました。
ひたすら高いところから飛び降りたり、とか...おかげかどうか分かりませんが、身体は割と頑丈にできています。

丈夫に生まれ、育ててもらったことを両親にも感謝ですね!!

演奏楽器
ギターです!
ストラトキャスター大好きです!!

歌いながらギターが弾けないという病気なので、弾き語りが苦手です!
現在リハビリ中です!!

好きな音楽ジャンル
HR/HM!!
これを「ハードロック/ヘビーメタル」と読めたあなた!!中々やりますね。

ROCK全般、BLUES、FUNK、ACID JAZZなどなど結構なんでも好きかも。

好きなアーティスト
椎名林檎MEGADETH、Stevie Ray Vaughan、Steve VaiPaul GilbertJamiroquai、Prince、Incognito岡村靖幸BONNIE PINKOasisなどなど!
メタルとかハードロックとかないじゃんって思った方もいると思いますが、そこは上げ出すとキリがないほど多いので割愛しました。

結構バラバラですが、
良い物はいいんですよ!本当に!!

音楽以外の趣味
スポーツ、格闘技観戦、映画鑑賞、らーめん屋巡りなど。
サッカー、フットサルは観るのもプレイするのも好きです!
サッカー関連、らーめん関連の話は体力が続く限りできます!

好きなガンダム
GP-01Fb。
これで分かった方、中々です。笑
ガンダム試作1号機フルバーニアンです。これでもマニアックですかね?笑
とにかくガンダム大好きです!

音楽を始めたきっかけ
元々音楽を聴くのが好きでしたが、ある日突然先輩にそんなに音楽が好きならギターを買おう!と連れ出され、その日の夕方にはフェンダーストラトキャスターを抱えたギタリスト「いそざき」が誕生してました。
ギターにはチューニングが必要ということは、その日の夜に知って、次の日に違う先輩とチューナーを買いに楽器屋さんに行きました。
チューニングはとても大事!と先輩に押し切られ、近所の楽器屋さんでギター用としては一番高いのを「プロも使ってるから!」とゴリ押しされて購入。
「プロじゃないのに...」と当時は内心思ってましたが、20年以上たった今でも現役!チューニングは正確!先輩のいう事聞いてよかった!!

今思うと、楽器を始める前から回りにはやたら音楽好きや楽器をやっている人が多かったです。
無意識にそういう環境にいたから、音楽を始めるのも当然のなりゆきだったのかな。

そんなこんなで気が付けば楽器屋さんの店長です。


お店で見かけたら是非声をかけてください!
エレキギター関係が得意ですが、楽器全般相談に乗りますよ!


【大津店スタッフ紹介】三角明日香(みすみ あすか)ドラム・ウクレレ・管弦楽器担当

皆様こんにちは!!
大津パルコ店ドラム担当みすみです!!


f:id:shima_c_otsu:20160624193505j:plain

スタッフ紹介のページになります!

島村楽器内での自己紹介の際、外せない動画をどうぞ。
www.youtube.com
ここでドラムを叩いているのが私です。
HOTOLINE2015 関西ファイナルまで行きましたー!
その半年後に大津店でスタッフデビューしました!

otsu.shimablo.com


年齢
ハタチ!まだ二十歳!早生まれだから!

出身地
滋賀県甲賀市

演奏楽器
ドラム

好きな音楽ジャンル
邦楽をいろいろ聞きます!おすすめ教えてください!

好きなバンド
ELLEGARDEN・yonige・シンガロンパレード・みるきーうぇい

音楽以外の趣味
ドライブ!
愛車は日産ノートちゃんです!

将来の夢
ゆーちゅーばー。
みたいに好きなことで生きること!


音楽を始めたきっかけ
小学生のころピアノを習っていました。5~6年くらい?
でも全くやる気がなくて(本当はドラムがやりたかった)全然上達しませんでした!
中学では吹奏楽部でホルンを吹いていました!
そして高校でやっとドラムを始めました!

みすみの淡海人ブログ

趣味とかいろいろ書いてますよ。

otsu.shimablo.com
otsu.shimablo.com
otsu.shimablo.com
otsu.shimablo.com
otsu.shimablo.com
otsu.shimablo.com

その他の私が書いたブログ

otsu.shimablo.com
otsu.shimablo.com
otsu.shimablo.com
otsu.shimablo.com
otsu.shimablo.com
otsu.shimablo.com




よろしくお願いします!

【大津店スタッフ紹介】小松健太(こまつ けんた)ベース担当

皆様こんにちは!!
大津パルコ店ベース担当

小松です!!

f:id:shima_c_otsu:20170302101105j:plain
今回はイラストでの登場です。そっちの方が目に優しいと思いまして、、、、笑
一度淡海人(あみんちゅ)ブログの方でもお話しましたが、どんな人なのかしっかり紹介させていただきます!!
ほらそこ!いらないなんて言わない!!笑

以前書いた記事もこちらにご紹介いたします!↓
otsu.shimablo.com


出身地
京都府お茶の町宇治市宇治市民はそんなにお茶飲みません
演奏楽器
エレキベース、その他バンドで使う楽器をふわっと。。。
好きな音楽ジャンル
UK Rock、スカ ジャパニーズロック全般
好きなバンド
Two Door Cinema Club、Specials、The FratellisマキシマムザホルモンTHE BACK HORNNUMBER GIRL等!!一個ずつ書いてたら書ききれません!!笑
趣味
ゲーム、絵を描く、映画鑑賞、写真、バイク、車休みの日はこのどれかをしています!
好きな仮面ライダー
555(ファイズ)です!!ウルフオルフェノクの登場は衝撃的でもう、、、、、ね!デザインもストーリーも一級品ですよね!!誰か仮面ライダートークしましょう!!
音楽を始めたきっかけ
高校2年生の時に友達に「ベースやったらモテるで。」の一言でベーシストになることを決意
以降ベースをやったからモテた経験はありません。※個人差があります

こんなひとでございます!!
主にベースやギターアクセサリーやその他のHP記事を書いております!
書いたものは随時こちらにアップしていくのでチェックしてみてください!!

小松でした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.