
島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大津パルコ店 第6回店ライブオーディション(最終回)が終了しました!

アーティスト紹介

8月21日(日)、第3回店ライブオーディションが終了しました!

ホットライン店ライブ予選も今回が最後とあって、
総勢8組の方にご出演頂きました!
バンドや弾き語り、アコースティック編成のバンドありと盛りだくさんでした!
それでは早速レビューしたいと思います!

W☆T's

トップバッターはW☆T'sさんです!
卓越したアコースティックギターを聴かせるデュオです!
1曲目はボーカル曲、2曲目はインストを演奏していただきました!
去年も出場していただきましたが、楽曲、演奏スキル、サウンドと驚くほどレベルアップされていました!
これからもこだわりのサウンドを聴かせてください!

オーバークロック

次は、オーバークロックさんです!
看護学校の学生バンドでソラニンELLEGARDENを演奏してくれました!
パワフルな演奏で締めるとこはしっかり締める演奏が良かったです!
次はオリジナルも聴かせてくださいね!

イノウエ

次は、イノウエさんです!
今回のライブでは唯一のアコースティクギター弾き語りです!
若干19歳で歌唱力のあるしっかりした歌声を聴かせてくれました!
オリジナルを追求して更なる成長を期待しています!

ピーセス

次は、ピーセスさんです!
サックス、ドラム、ピアノの面白いバンド編成で素晴らしいバラードを披露してくださいました!
シンプルですが、説得力のある音で曲中の盛り上がる部分がすごく良かったです!
ファンキーなバンドもされてるそうです!見たいのでまた出てください!

青木進

次は、青木進さんです!
青木さんはここ6~7年、毎年出演してくださっています、ベテランです!
キーボード1台から繰り出されるリズム&ブルースはもはや青木さんにしかできないと言って過言ではないと思います!
メロディラインも非常に良かったです!
来年もお願いします!

No Name

次は、No Nameさんです!
実はこのバンドは「4 corner」という4人編成のバンドでの出演を予定していたのですが、
急遽事情でバンドでは出れなくなり、ギター、ドラムの編成で出ることになりました。
ですが、演奏は素晴らしかったです!
ギターはしっかりしたリズムを刻み、ドラムはダイナミックかつタイトで非常に良かったです!
なので次回はフル編成で出演してください!

milk chair

次は、milk chairさんです!
楽曲も良く演奏もしっかりしていて会場を本当に盛り上げてくれました!
メンバーの方それぞれの演奏能力が長けていて、
聴いている方も引き込まれていく感じでした!
ポップでロックな楽曲に、ギターが少しファンキー、ブルージーなスパイスをふりかけた感じが個人的にすごく好きでした!

Ripple Side

トリを務めていただいたのは、Ripple Sideさんです!
ボーカル、カホンアコースティックギターの編成のバンドです!
普段はこれにベースが入るそうです。
まずは、圧倒的な歌唱力に驚かされました!
楽器編成と楽曲がしっかりマッチしていたので、聴いていて癒されました。
是非また当店のライブに出演してください!

本日は、総勢8組の方にご出演いただきました!
今年最後の店ライブ予選にふさわしいライブをありがとうございます!
そして今年のホットラインは総勢30組の方にご出演いただきました!
みなさん本当にありがとうございます!
今後、ホットラインは10月16日(日)に関西ファイナルが神戸ウィンターランドであります!
どんなアーティストが出てくるか非常に楽しみです!
選考の模様もこのブログでお伝えしますのでチェックしてくださいね!

担当 楠木

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.