島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2012年初アコパラレビュー!!

あけましておめでとうございマッスルー!!!!


2012年になってもう10日経ったぜ!!おせち食べたり、初詣に行ったり楽しく過ごせたかー!?昨年の正月は入院していたヤマッスルも今年はマスクとうがいと手洗いの完璧防御で元気だぜっ!!ヘイヘーイ風邪の菌でも何でもバッチ来―い!!

さて昨日1月9日は成人の日だった!!成人になった皆!!おめでとうございマッスル!!そしてェ!アコースティクパラダイスの開催日だったんだぜ!!冬休み最後の日にも拘らず5組のアーティストに出演してもらったぜ!!

さぁーて!!準備はいいか!?行くぜ!!2012年の初アコパラレビュー!!

1.re:chord

re:chordまえッスルといけみッスル

2012年アコパラの最初の演奏を飾ってくれたのはこの二人!!ヤマッスルがイオンモール草津店にいた頃からお馴染みのユニット!!まえッスルの武器(楽器)が新しく1台増えてさらに強力なサウンド!!音の違うキーボードを曲によって使い分ける音へのこだわり!!いけみッスルが緊張感からか、途中で歌詞が一部飛んでしまうハプニングも!!しかーし、バラードを歌わせたら一級品!!観客をre:chordワールドへ誘っていたぜ!!ミスチルの『車の中でかくれてキスをしよう』がツボ!!ヤマッスル懐かしくて中学時代を思い出したぜ!!

2.岡元徹也

岡元徹也

一人でウクレレの弾き語りでアコパラに殴りこみ!!元々ギターを弾いてたけど、ウクレレの魅力に取り憑かれ、始めたのは4ヶ月ほど前!!ウクレレピックアップを取り付けてライブの準備も万全にしての参加!!ウクレレビートルズの弾き語りを聴ける機会が今まであっただろうか!?(いやない!!)ノリのいいビートルズナンバーを疲労したあとつじあやのの曲で締める粋な演出!!にくいぜ、岡元さん!!次は『my ukulele gently weeps』を希望!!(アレ?)

3.佐々木宏

佐々木宏

今回ある意味その場にいた全員が衝撃を受けたオリジナル曲『曖昧な関係』・・・
リハの時は爽やかな曲だなーって思ってたんですけど、歌詞をよく聴くと[!エラい内容でした!!
]誤解のないように申しますとミスチル好きの人なら『LOVE』に通ずる世界観というか。恋人とかいてもちょっと気になる人がいたり、その人が他の人と付き合ったりするとジェラスィーに似た感情を覚えたりするような、そんな内容を爽やかに歌ってくださいました。ヤマッスルもちょっぴり共感・・・(ほんとはがっつり共感)(ヤマッスル彼女いませんけど)



・・・でも実はその場にいた皆が共感してました。(人間ですものね。)


そんな人間味溢れる曲を作り爽やかに歌ってくれた佐々木さんは漢(おとこ)の中の漢(おとこ)です!次回のオリジナル曲も楽しみにしていマッスル!!

4.風間史帆

風間史帆

今回の出演者の紅一点&最年少(高校3年生)!!ご家族の皆さんも応援に駆けつけてくれたぜ!!彼女が登場した時のお父さんの拍手がひと際熱かったぜ!!年末にギターを買ってくれたときから仲の良いご家族だな~と、見ているこっちが心温まるほんわかオーラ!!佐々木さんの紹介で出演してくれたぜ!!オリジナル曲『赤い糸』を演奏してくれたら、会場の男性陣は胸キュン!!巧みなフィンガーピッキング(指弾き)と透き通るような歌声で聴く人の心を捉えるステージ!!シンガーソングライターになるという大きな夢を持つ彼女!!その夢、全力で応援するぜッ!!

5.クレッシェンド

クレッシェンド

トップバッターre:chordのヴォーカリストがギター弾き語りでソロに!!つまり1度のアコパラで2度出演!!アコパラ大好きだな!!「一人で演奏するのは二人の時よりも緊張する」とコメントしていたけど、バラードを歌っているときはそんなことを感じさせず、歌詞もバッチリ!歌うことが楽しくて幸せな気持ちが伝わってきたぜ!!そして、アコパラLOVEソウルは確かに受け取ったぜ!!でもクレッスルの歌声は心地よくて良い気持ちになって寝ちゃいそうだったぜ!!

以上、5組によるアツいアコパラは幕を閉じたのであった・・・
そして今回のオーディエンスアンケートにより人気投票をした結果、最も人気を獲得したのはー・・・




風間史帆

風間史帆さんでーす!!!!おめでとうございまっすルウウゥゥゥ!!!!でかでか

終わりに

大津パルコ店ではヤマッスル初めてアコパラを運営したんだけども、イオンモール草津店のオープンスペースでやるのとは違って、スタジオ内での開催!!勝手が違ったから色々と不手際もあったし、久しぶりのMCでもすごく緊張したぜ!!でも出演者の皆の協力と聴きに来てくれた人たちの温かさのお陰で無事に終わったぜ!!ありがとうございマッスル!!音楽を愛する人たちの中継地点としてこれからもお役に立てるようにますます頑張るぜ!!これからも島村楽器をよろしくなっ!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.