
島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2012大津店ライブvol.5レポート

レポート

大津店ライブオーディションvol.5レポート

みなさんこんにちは!
全国の島村楽器で熱いライブが繰り広げられている
「HOTLINE2012」大津店オーディションVol.5を開催しました!!
今回のエントリーは6組、とても盛り上がった大会となりました。
今回MCを担当させていただきました井内が早速レポートしたいと思います。

外環.YOH.WhoReis

外環

1組目は外環.YOH.WhoReisの皆様です!
サックス2本とギターのファンクバンドです。
始めのMCで客席まで行きますから!との話通り客席まで入っての熱い演奏!
軽快なダンスも飛び出しトップバッターとして完璧な盛り上がりでした。
アドリブによる掛け合いは見ていても楽しそうでした!!

working wonders

working

2組目は京都で活動されているダンス型ギターロックユニット working wondersの皆さんです。

軽快でノリの良いビートはスタジオ内を一気にダンスフロアに変わってしまったかのようでした。

2曲目のDanceDanceDanceでスタジオのボルテージはアゲアゲになってました!とても楽しかったです。

クレッシェンド

クレッシェンド

3組目はギター弾き語りのクレッシェンドさんの登場です。

美しいメロディにのせたやさしい歌声にオーディエンスの皆さんは聞き入ってしまわれました。

ギターサウンドも丁寧に作ってあり、弾き語りの楽しさがにじみ出てくるような演奏でした。

stunning under dog

stunning

折り返し地点の4組目に登場はstunning under dogの皆さんです。

じっくり聞かせるイントロから盛り上がりのサビまで作りこまれた楽曲は流石の一言でした。

ギターのエフェクターの使い方もかなりカッコよく、かなり参考になる方もいるのではないでしょうか?

まさに圧巻の演奏でした。

TRI-ANGLE

トライアングル

5組目はギター&ピアノ&ボーカルのユニット TRI-ANGLEの皆さんです。

個人でも活動されてらっしゃるのですが、やはりメンバーがいると安心感が違いますね!

心地よいサウンドであっという間に演奏時間が終わってしまった感じです。

Chain Distraction

chaindistruction

最後の6組目は2回目のエントリーのChain Distractionの皆さんです。

私のMCで「最後大いに盛り上げてください!」と申し上げたとおりに最高の盛り上がりの演奏でした。

「女々しくて」で最高の盛り上がりを見せてくれました。ありがとうございました。

全体

本日はとても盛り上がった1日になりました。
出場いただいた方、そしてご来場いただいた皆様に感謝を申し上げます。
次のHOTLINE2012大津店サンクスライブは8月26日(日)に開催します。
観覧は無料ですので、皆さまお誘い合わせの上、是非ご来店ください!!
島村楽器大津店は音楽をされている皆様を全力で応援いたします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.