
島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽好きにオススメしたいこの1冊 Vol.1

シマブロのお題

こんにちは!
今回のブログのテーマは〝音楽好きにオススメしたいこの1冊"です!
どうも!ドラム・ウクレレ・管楽器担当の三角です!
f:id:shima_c_otsu:20160624193505j:plain
と言いましても私はドラマーでしかありません。
現役のバンドマンです。
でも最近ウクレレがほしいです。
いいですよね、ウクレレ。弾いていると幸せな気分になります。
皆さんも一緒に始めませんか?
しかし、やっぱりバンドマンにおススメの1冊をご紹介いたします(笑)!

とりあえずバンドマンは練習してください。

ということでこちらです!

地獄のメカニカル・トーレニング・フレーズ

f:id:shima_c_otsu:20160624184222p:plain
皆様ご存知、「リズム&ドラム・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」

のシリーズです。
全種類ここで紹介するのはとても大量になりますので1枚の画像にまとめてみるのも大変でした。


f:id:shima_c_otsu:20160624190007j:plain


開いてみたらそこはまさに地獄。
指がもげるまで練習してください(安心してください、もげませんよ)!!!
練習すればできないことなんてないんですよ。
あなたの憧れのあのギタリストも、あのベーシストも、あのドラマーもボーカリストもキーボーディストも昔は初心者だったんですから!
この地獄のメカニカル・トーレニング・フレーズを制覇すれば、もう怖いものはありません!
一緒に練習がんばりましょう!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.