
島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【淡海人(あみんちゅ)ブログ】Vol.1 ~店長いそざき自己紹介の巻~

皆様、こんにちは!
f:id:shima_c_otsu:20160716211521j:plain
大津パルコ店、店長の磯崎(いそざき)です!
引越しも終え、私も淡海人(あみんちゅ)の仲間入りということで、本日より島村楽器大津パルコ店スタッフによる「淡海人ブログ」始めます!!
記念すべき第一回は私、磯崎がお届けします!

ところで淡海人(あみんちゅ)って・・・

皆さん気になっていたことでしょう。
そもそも「淡海人」(あみんちゅ)って何?
イオンモール京都桂川店より異動してきた私にとっても初耳でしたので、調べてみました。
「淡海人」(あみんちゅ)とは、
古事記の時代、琵琶湖とその周りの地域は「淡海」(おうみ)と呼ばれていました。
その「淡海」の国に住む人、あわあわとしたうみののそばでのんびりとくらしている滋賀のひとをイメージした言葉「淡海人」(あみんちゅ)ということだそうです。

いやー、勉強になります。
先日、転入届を市役所に提出した私は無事、「淡海人」になりました!

せっかくなので自己紹介

良い機会なので自己紹介させていただきます!

大津パルコ店店長磯崎です!

出身は茨城県ひたちなか市の海のそばです。
淡海人の前は海人だったんです。

演奏楽器はギターです。
歌うのもキライじゃないですが、歌いながらギターが弾けないという病に冒されている(?)ため、常人の3倍は練習しないと弾き語りができません。笑
私が弾き語りでトチっているところを見たら、温かい目で見守って下さい。
エレキギター関連の修理、改造のご相談なら是非磯崎まで!
そっちは大丈夫です!!

好きなアーティストは、椎名林檎MEGADETH、Stevie Ray Vaughan、Steve VaiPaul Gilbertゲスの極み乙女Jamiroquai、Princeなど、他にもたくさんいますが、キリがないので割愛します。
見ての通り、時代もジャンルもバラバラです。わりと雑食です。

椎名林檎 - 長く短い祭
去年はあこがれの林檎さんのライブにも行きました!

音楽以外の趣味は、サッカー観戦、フットサル、らーめん屋巡り、総合格闘技・プロレス観戦です。
大阪・京都のらーめん屋さんはかなり開拓しましたが、滋賀はまだまだです。
耳寄りな情報ありましたら是非磯崎まで!!
フットサルは最近プレイできていないので、身体が耐えられない気がします。
せっかく琵琶湖の近くに引越してきたので、時間を見つけてランニングして、キレキレのプレーができるよう頑張ります!

スタッフ一同大津パルコ店を盛り上げていくので皆さんよろしくお願い致します!!


以上、大津パルコ店 店長磯崎でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.