読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【淡海人(あみんちゅ)ブログ】Vol.7 ~店長いそざき使用機材の巻~

皆さん、こんにちは!

大津パルコ店店長いそざきです!
f:id:shima_c_otsu:20160716211521j:plain
引っ越しのダンボールも片付き、ようやくギターやアンプを部屋にレイアウトしたので、今回は私の愛用楽器を紹介したいと思います。

History TH-VS1R

まず今メインで使用しているギターがこれです!
f:id:shima_c_otsu:20160722180932j:plain
撮影の技術が低すぎて、普段あまり写真を取らないため、写真が某地元のスタジオで撮影したものしかありませんでした。。。

もう生産完了していますが、Historyの中では割と低価格のモデルです。
なぜこのモデルを購入したかというと、当時はHistoryストラトモデルのラインナップに黒でローズ指板使用がこれしかありませんでした。
どうしても黒でローズ指板のストラトが欲しかったのでこのモデルを購入しましたが、電装系はフツーの国産パーツで構成されていたので(だったと思います)すべて購入時に自分で換えて、自分色に染めています。
ポットはCTSコンデンサーはビタミンQ、配線材はベルデンに換えて、ペグもゴトーのX-Finish仕上げのH.A.P.のマグナムロックに換えてます。
ピックアップだけは現在も何にするか悩んでいます。
おすすめがあったら教えてください!

先日スタジオ練習時にピックアップセレクターが故障。。。しかし、ただでは転ばないいそざきは交換ついでに配線材も交換してみました!
f:id:shima_c_otsu:20160722183825j:plain
クライオ処理されたベルデン8503です!
効果のほどは。。。まだ分かりません!笑
換えた後にスタジオに入る機会がなかったので、期待した皆さんごめんなさい!
後日このブログでレポートできればと思います!

かれこれこのギターとは10年以上の付き合いになりますが、購入時より自分の手で改造したせいか、愛着がある楽器です。
自分でギターを改造するのも、一つの楽しみでもあると思います。
皆さんも自分の楽器をカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?

ギターの事でしたら大津店店長いそざきがいつでもご相談に乗ります!
お問合せお待ちしています!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.