
島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【淡海人(あみんちゅ)ブログ】Vol.13 ~ドラム担当三角が欲しいウクレレの巻~

こんにちは!
ドラム担当の三角です!
f:id:shima_c_otsu:20160624193505j:plain

夏ですね!!
熱中症には気を付けてくださいね!

さて、夏といえば海!海といえばハワイ!ハワイといえばウクレレ!!!!
ウクレレは今私が一番欲しい楽器です!
ちなみに海に行く予定ももちろんハワイに行く予定もありません!!

ウクレレがほしい!!

以前、音楽好きにオススメしたいこの1冊 Vol.1 - 島村楽器 大津パルコ店 シマブロでもちらっと書いたのですが、ウクレレがほしいんです!
実はウクレレ担当でもある私の欲しいウクレレをご紹介します!!
弾けないんですけどね☆

KU10S

f:id:shima_c_otsu:20160722195652j:plain

こちらは島村楽器のオリジナルブランド「Kaala(カアラ)」のウクレレです!
トップにはハワイアンコアを使用しております!
サイドバックはギターにもよく使われているマホガニーです。
ハワイアンコアの硬くしっかりした音と、マホガニーの柔らかい音がいいバランスでに響いています。

KU7S

f:id:shima_c_otsu:20160722195647j:plain
こちらも同じくKaalaです。
こちらはトップもサイドバックマホガニーです。
暖かく柔らかい音が響きます。
マホガニーは中音が良く鳴ります。

U-MO-SPF

f:id:shima_c_otsu:20160722195643j:plain

こちらはBIGIsland(ビッグアイランド)のウクレレです。
ザ・ハワイって感じですね。
なんとマンゴーの木を使用しています!

KXXX-SPF

f:id:shima_c_otsu:20160722200834p:plain

こちらもBIGIslandです。
もうなんといっても注目していただきたいのはブリッジ!!!
f:id:shima_c_otsu:20160726115015j:plain
そしてポジションマーク!!!!!!
f:id:shima_c_otsu:20160726115028j:plain
カメ!!!カメなんです!!可愛いですね!!!!!!!!!
テンションが上がりすぎてしまいました…
あいにく店頭にはないのですがご縁があればこのカメさんにお会いできたらと思います。
ボディはカーリーコア(単板)です。


以上です!
他にもほしいウクレレはありますが、購入を検討しているのはこのくらいでしょうか・・!
年内購入を目指して貯金したいと思います。
購入したら報告しますね!

大津店のウクレレのHPはこちら!
【総合ページ】ウクレレ編~リーズナブルな価格から本格志向まで!~ 大津パルコ店 店舗情報-島村楽器

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.