島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【淡海人(あみんちゅ)ブログ】Vol.14 ~音楽教室担当長谷川の「花火やね~」の巻~

こんにちは!音楽教室担当の長谷川です!

f:id:shima_c_otsu:20160721132836j:plain

八月になり、私の大嫌いなセミが益々・・・(嫌いなものほど、めっちゃ良く出くわしませんか?)
毎日暑いので、水分補給を忘れずに、乗り切ってくださいね。

あみんちゅなら、やはり各地で開催される花火大会を楽しみにして、
「花火やね~」って家族や友人、恋人同士で見に行くのが夏のイベント。
普段の長谷川は「花火やね~」で終わるのですが、
なぜか花火に関する曲ってどんなのがあるんやろ?

で、最も苦手とするパソコンで調べてみました。
きっと、今どきの曲は「知ってるし」で終わるので、何かないかと・・・

ドビュッシーピアノ曲
前奏曲集 第2巻 第12曲「花火」 - Preludes Book 2 No.12 "feux d'artifice"
はいかがですか?
日本の花火とはちょっと違う感じで、面白いです。

ストラヴィンスキー/幻想曲「花火」
などもいかがでしょうか。
www.youtube.com

「花火やね~」から、ただ寄り道しただけになってしまいましたが、
ちょっとしたきっかけで、知らない曲に出会えるのは得した気分になりますよね!!!

聞くだけでなくやってみたい!
と思ったら、島村楽器大津パルコ店の音楽教室へ!お待ちしております。
体験レッスンをチェック!
www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.