島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【淡海人(あみんちゅ)ブログ】Vol.23 ~店長いそざき夏フェスへ行く!巻~

皆さん、こんにちは!

大津パルコ店店長いそざきです!
f:id:shima_c_otsu:20160716211521j:plain

9月に入り、少し暑さも和らいできました今日この頃。
この夏、私は人生初となる夏フェスに参戦してきました!!

参戦したのはROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016
国内で最大級の動員を誇る夏フェスです!
何を隠そう、ROCK IN JAPAN FESTIVALが行われる茨城県ひたちなか市は私の実家があったりします。
実家までフェスの音が届くほどの近所なので、せっかくだから行ってみようと、8月6日、7日行くことにしましたが、私もすでに40歳。
周りからは「2日間も行って大丈夫か!?」という心配の声も上がりましたが、自称タフガイ(笑)の私は周囲の反対(?)を押し切って2日とも観てきました!

初フェス! ROCK IN JAPAN FESTIVAL!!まずは最大のGRASS STAGEへ!

f:id:shima_c_otsu:20160912122004j:plain
こちらが正面ゲートです!
トラブルにより開園時間より遅れての入場になりましたが、それでもたくさんの人です!
ROCK IN JAPAN FESTIVALには7つのステージがありますが、まず目指すは最大の観客収容数を誇るGRASS STAGEへ!!
f:id:shima_c_otsu:20160912122045j:plain
デ、デカイ!!
後ろを振り返ると人の波で地面が見えません!!
ここは普段はただの広々とした丘なのに...
f:id:shima_c_otsu:20160912122026j:plain

このステージでは、
10-FEETBABY METALDRAGON ASH9mm Parabellum Bulletゲスの極み乙女。RIP SLYMEBUMP OF CHICKENを観てきました!

次はLAKE STAGE!

ここは2番目の規模を誇るLAKE STAGEです!
f:id:shima_c_otsu:20160912122008j:plain
ここでは、スキマスイッチ、MONOEYES、UNISON SQUARE GARDENを観てきました!
GRASS STAGE以外は観客が増えると入場規制がかかるため、早めに移動をこころがけました!
他のステージも行きましたが、写真はありません。
元々写真が苦手なので...期待してた方、申しわけありません。
他のステージでは、indigo la EndORIGINAL LOVECoccoKEMURI、Mrs.GREEN APPLEなどのライブを観ました。
ひたちなか市初上陸のORIGINAL LOVE田島貴男」さんのパフォーマンスは熱かったです!

そしてエンディングは花火!

GRASS STAGEの最後のライブが終了すると花火が上がります。
比較的近くで上がっているようで、なかなか迫力のある花火でした。
まさに夏を満喫!!
最高の2日間でした!
f:id:shima_c_otsu:20160912131615j:plain

初めての夏フェスに参加して

今回、初の夏フェスに参加して思ったのは、「準備って大切だなー」ということです。
初日は無謀にもサンダルで参加して、足が土まみれに。
踏まれたときも痛いです。(笑)
広大な会場はステージ間の移動もなかなかの距離です。効率を考えて計画的に観たほうがいいですね。
思った以上に遠くて、頭からライブを観れなかったアーティストが何人かいます。
一緒に観にいった人は1日で2万歩を超えたそうです。

あと、これ持って行った方がいいですよ...
f:id:shima_c_otsu:20160912125751j:plain


いわゆる耳栓です。
至近距離で大音量のライブを1日観続けると、耳が聴こえにくくなることがあります。
私もステージ移動中に電話を受けましたが、ほとんど聴こえず、相手に「もっと声張って!」言い続けていました。
楽しく参加して音楽を楽しみ続けるには耳のケアはとても大切です。
info.shimamura.co.jp
こちらの商品は大津パルコ店にも置いてますので、イナズマロックフェスなどのこれから開催されるフェスに参加される方、ぜひ島村楽器大津パルコ店で準備してから楽しんでください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.