島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【淡海人(あみんちゅ)ブログ】Vol.26~内田念願の~

みなさん!おはこんばんちは!!島村楽器大津パルコ店のエフェクター担当内田ですよ!!
f:id:shima_c_otsu:20160719185140j:plain
みなさんお楽しみのうっちーのブログ、各方面からご好評をいただいています!!きっと!!
たまには音楽の話でもしようかなと、、

僕、内田は4月の終わりごろに島村楽器大津パルコ店で働いておりますのですが、出勤3日目にギターを買いました!
そのギターが先日お店の方へ届きました!!!ヒューヒュー!!!約5か月、、長かった、、、、
そのぎたーはと言うと、、、
f:id:shima_c_otsu:20161005160609j:plain

JAMES TYLER JAPAN SE BURNING WATER

f:id:shima_c_otsu:20161005160605j:plain
いぇーいいい!!!買っちゃいましたよ!念願のバーニングウォーター!!
どのような柄が来るか心配だったのですが満足満足!
裏がお気に入りです!
f:id:shima_c_otsu:20161005160858j:plain
もちろんボディ材にはマムヨーでお願いしました。
やっぱりタイラーのスタジオリートはマムヨーですよね。
ネックはEXTRA THINネックグリップにクオーターソーンメイプルネック、インディアンローズウッド指板!
ネックのフィーリングの良さに驚きました!生鳴りが大きくアンプにつながなくても楽しいギターです。
いつもはフロイドローズばかりだったのですが、G2RVブリッジ(ゴトーのトレモロにRAW VINTAGEのサドル)も鳴りが良くてお気に入りです。
ペグのトルク感もチューニングの安定性も抜群です。

いざスタジオへ

f:id:shima_c_otsu:20161005161112j:plain

早速5150で鳴らしてみたところ、、、やばい!!
ストラトシェイプなのですが、出てくるトーンはどことなく335のような香りが、、、
5150のドライブサウンドからボリュームを下げていくと、クランチからクリーンへと自然に変わります!
ハイパスフィルターがいい感じです!
個人的にタイラーピックアップハーフトーンがすばらしい!長く大切に使っていきたいギターです。
是非店頭で僕に話を振って下さい!めっちゃ喜びます!








次回はこいつでも、、、、、
f:id:shima_c_otsu:20161005160901j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.