島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【セミナーレポート】音楽教室講師によるギターセミナー開催いたしました!

『STAND BY ME』が弾けたら芋づる式にいろんな曲が弾けちゃう!

こんにちは!
音楽教室担当の長谷川(ハセガワ)です。
めっきり寒くなってきて、お部屋で楽器を楽しむのにいい季節になりました。
本日、ギター科講師・李先生にご協力いただき、初心者さん大歓迎のギターセミナーを開催しましたのでその模様をレポートさせていただきます。

『STAND BY ME』が弾けたら芋づる式にいろんな曲が弾けちゃう!

今回のセミナーのタイトルです。
なんと4つのコードをマスターするといろんな曲に応用できる・・・というのです。
ギターを弾けない長谷川も興味津々です。

今回マスターするコードは?

『C』『D』『Em』『G』

・・・の4つのコードです。
f:id:shima_c_otsu:20161022194105j:plain
まず、李先生からの説明を聞きます!参加の皆さん、真剣に聞いておられました。

さあ!弾いてみよう!

f:id:shima_c_otsu:20161022194325j:plain
今回、ご参加の皆さまは、少しギターの経験がおありの方ばかりなので、どんどん進みます。
皆さん、笑顔で楽しそうですね!

あっという間に、一曲マスターしてしまいました!

たった4つのコードで曲が弾けちゃうんですねー!しかも簡単なコードですよ!

他にどんな曲に応用できるの?

李先生に聞いてみました!
『First Love』
Dragon Night
さくら(独唱)
『CHE.R.RY』
(いずれもカポ使用、サビ部分のみ)
これ以外にもまだまだたくさんあるようですよ。気になる方は、李先生に聞きに来てみてくださいね!

今回、セミナーを実施してくださった講師は…

李 聖貴(り そんぎ)

f:id:shima_c_otsu:20161022195517j:plain
【プロフィール】
14歳よりギターを始め、甲陽音楽院で本格的に様々なジャンルの演奏法・音楽理論を学ぶ。卒業後はライブやセッションなどで精力的に活動しながらレッスン指導も行う。幅広いジャンルの演奏力には定評がある。
【メッセージ】
基礎的なテクニックやアドリブに活かせる音楽理論まで、楽しみながら上達していけるレッスンを致します。
とーっても優しい李先生です。
李先生は、土曜日に大津パルコ店でレッスンをしてくださっています。
体験レッスンも受付中ですので、ギターに興味がある方、今日のセミナー内容が気になる方は、ぜひお問い合わせください。

店舗名 大津パルコ
担当 長谷川(ハセガワ)
電話番号 077-527-7195
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.