島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【淡海人(あみんちゅ)ブログ】Vol.29~うっちーの素敵なギター~

みなさん、おはこんばんちは!大津店エレキ担当の内田ですよ!!

f:id:shima_c_otsu:20160701174626j:plain


久々の淡海人(あみんちゅ)ブログ!!


前回はこんな記事!!

【淡海人(あみんちゅ)ブログ】Vol.26~内田念願の~ - 島村楽器 大津パルコ店 シマブロotsu.shimablo.com



麗しのバーニングウォーターちゃんを紹介させていただきました!!


その時の次回予告に登場したこの子を今回の主役に!!

f:id:shima_c_otsu:20161005160901j:plain

GibsonCUSTOM SHOP Les Paul Axcess Standard


みなさんご存知の通り私内田はフロイドローズを愛しております。

そうなるやはりレスポールもフロイドが欲しくなりますよね!

レスポールでフロイドと言えばJourneyNeal Schonが有名ですよね!

Journeyならこの曲とか有名ですよね!


www.youtube.com


とか


www.youtube.com


とかとか大好き!!

Don't Stop Believin'は海外ドラマgleeでのカバーも流行りましたね!

カバー??



カバーと言えば


シマムラカバーコンテスト!!


otsu.shimablo.com


まだまだ募集しているのでどしどしご応募お待ちしてますね!!




じゃなくて!



僕のギターの話を!!



この子を手に入れたのは2016年5月のことでした。


バーニングウォーターを注文してから3日後くらいかな?



もともとニールショーン先生が好きだったこともあり、在庫があるのを見てほぼ即決の衝動買い!


漢らしい!!



カスタムもカッコいいけれど、やっぱりスタンダードが好きーな僕はIced Tea Burst一択でした!


f:id:shima_c_otsu:20161124151228j:plain


ギブソンがカスタムショップで邪道と言われてるアクセスを買っちゃう!!


f:id:shima_c_otsu:20161124151205j:plain



またまた漢らしい!!





そんでそんでフロイドローズ搭載に合わせてネックの仕込み角が変わっていたり、ヒールレス&薄めのボディと相まってプレイアビリティの高い子です!




ノーマルのLes Paul Axcess からの変更点としては、ピックガードを付けました!


やっぱりレスポールにはピックガードがないと締まりませんよね!!


f:id:shima_c_otsu:20161124151219j:plain


そして裏バネはパワースプリング!!


ロックナットはイージーロックスクリュー!!!


f:id:shima_c_otsu:20161124151211j:plain


こいつはコインで開け閉めが出来るナイスなやつ!!



ま、フロイド大好きうっちーは常に六角レンチは持ってるんですけどねー




しかしこの子も難点があります。


フロイドがベタ付けじゃない!!!


ザグってやがる!!そんな奴はこうしてやる!!


ESPアーミングアジャスター!


f:id:shima_c_otsu:20161124150952j:plain


ぐへへへアームアップが出来ないだろう




ピックアップも配線も、もっと自分好みになるように近いうちに交換かなー


そしてニールショーン大先生を見習ってサスティナードライバーを搭載してやろう!







って愚痴りながらもトップの木目も好みで結局はお気に入りのギターちゃんです!


f:id:shima_c_otsu:20161124150851j:plain




次回はこいつでも

f:id:shima_c_otsu:20161124152124j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.