
島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【淡海人(あみんちゅ)ブログ】Vol.31~ベース担当の愛用機材紹介!~

皆さまこんにちは!メッキリメキメキ!寒くなりましたね!小松です!f:id:shima_c_otsu:20160926184153j:plain
本日は前回のシマブロでお話していた機材についてお話ししまーす!
ベース担当小松のペダルボードはこーんなかんじです!
f:id:shima_c_otsu:20161207122256p:plain
ん~シンプル!!楽器屋の店員のボードとは思えないシンプルさ!!
それで、いいんです!!笑
ちょっとこのボードについてお話ししますね!番号がふってあるのでそれ通りに!
①HARTKE BASS ATTACK
ベース用のプリアンプ!つなぐだけでベースの音がドンシャリになってしまうという優れもの!笑
アタック音がブリブリになって気持ち良く演奏できますよ!ドンシャリが好きな方はぜひ試してみてください!

IBANEZ TS9
ギター用オーバードライブ!本来はギター用ですが、トーンがミドルに寄っていて、原音を残して歪んでくれるので少しベースの音を印象付けたいときに踏んだりしてます!!

BOSS AW-3
BOSSオートワウ!これは完全に飛び道具です!オートで使ったりペダルでつかったり悪ふざけをしたいときに踏んでます!
スラップするときに踏んでもおもしろいですよ!

BOSS EV-5

エクスプレッションペダル!AW-3をペダルでプレイするためだけに買いました!
マキシマムザホルモンの上ちゃんがベースのスラップソロでペダルワウを使ってるのをみて買っちゃいました笑

以上がベース担当小松のペダルボードでした!どんな音になるかは聞いてのお楽しみですよ!言っていただければご用意致しますのでよろしくおねがいいたしまーーーす!!

短いですが、ここいらで!ではでは!!
f:id:shima_c_otsu:20160926184155j:plain
小松でした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.