島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【淡海人(あみんちゅ)ブログ】Vol.32~うっちーの今回はエフェクター~

みなさん、おはこんばんちは!またうっちーですよ!!

f:id:shima_c_otsu:20161129113419j:plain


なんか僕と三角さんばっかりな気がしますが、、、、



前回はこんなの!!


otsu.shimablo.com







前回の淡海人ブログの次回予告でこの子


f:id:shima_c_otsu:20161124152124j:plain



見せびらかす紹介すると言いましたが、ガン無視で僕のエフェクトボードを紹介します。




みなさんご存知、うっちーは大津店のエフェクター担当ですからね!そろそろエフェクターネタを





いきなりどーん

f:id:shima_c_otsu:20161206143802j:plain



EVHばっかりですね



エフェクターに数字を振ってみました


どーん

f:id:shima_c_otsu:20161206145833p:plain



番号順に紹介します


①ジャンクションBOX 手作りのジャンクションBOXです。可愛い文鳥さんのシールが貼ってあります!

意外と便利なジャンクションBOX、ライブでの設置が素早くできたり、シールドの抜き差しでエフェクターのジャックが痛むこともありません!
 
ワンコントロールのジャンクションBOXなどオススメです!店頭にもありますよ!


②EVH-95 EVHのワウペダルですね。トゥルーバイパスでLED付き!エグくかかりますよ!

これまた店頭にありますよ!


③ONE CONTROL Chamaeleo Tail Loop MKII 簡単にプログラムができるスゴイやつ!バッファーも優秀です!!

これまた店頭にありますよ!

④TC ELECTRONIC PolyTune 2 Noir ポリチューナーです

これまた店頭にありますよ!

⑤MOOER Ana Echo BO○SSのアナログディレイのクローンのやつです。発振もして普通に優秀!

これまた店頭にありますよ!


⑥JOYO Power Supply2 18V出力がほしくてこれにしました。




⑦EVH-90 フェイザーですね!モード切替がついています!フェイザーでお探しならコレがオススメ!

もちろん店頭にありますよ!!


⑧MXR M234 ANALOG CHORUS エディのボードに入ってたので買いました。




⑨MXR EVH5150 OVERDRIVE 僕のボードに歪みはコレしか入ってません!ノイズゲートも優秀で特にオススメの1台です!!

もちろん店頭にありますよ!!


Xotic EP Booster もう定番の1台ですね!僕は18Vで常にかけっぱなしで使っています!

これまた店頭にありますよ!


⑪MOOER Pure Octave 1オクターブ上をうすーくかけてます



⑫MXR M109 6BAN GRAPHIC EQ  グライコですがブースターに使っています!音量だけを上げたい方にオススメ!!




⑫EVH117 FLANGER EVHスイッチをONにするとunchainedサウンドがそのまま!

もちろん店頭にありますよ!!



パッチケーブルはGEORGE L'Sのソルダーレスです!


駆け足でしたがこんな感じで、、、、続きはまた今度




ぜひお店に遊びに来てくださいね!!エフェクタートークやボード作成のご相談等、全力でお話しさせていただきます!!



こっちも見てね!!

otsu.shimablo.com



otsu.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.