
島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【淡海人(あみんちゅ)ブログ】Vol.35~大ちゃんのギター改造計画~

みなさん、こんにちは!!アコギ担当の渡邉です!!



今回はアコギ担当ですがエレキギターの記事を書こうと思います。





私が初めてギターを買ったのはこの大津店でしたその時の担当者さんはもう辞められたのですがお店であったりします。



少し話がそれてしましましたが今回は私が初めて買ったFGN(フジゲン)のギターを改造していきたいと思います!!




このギターは買ってから何もいじったことがないどノーマル仕様ですが、


改造計画その①としてまずは配線材をヴィンテージワイヤーに変更しようと目論んでおいります!


いろいろな配線材を調べて使用するのはHOT線アース線共に1940代のワイヤーにしました!!


なんか年代を聞いただけでかっこいいですね(笑)




さらに改造計画その②として配線材を変更するので


ついでにポッドも交換しスイッチをつけてリアPUとフロントPUを同時に使用できる


うっちー仕様にしてみようと思います。

デビットギルモア先生、野村義男大先生もやっている仕様です!
(うっちーさんに教えてもらいました。)


また見た目も変えてみようと思い、今のピックガードは白色なのですがそれを黒に変えようと思います。


まだ部品が届いてないので早く届くといいなー♪


次回は組み立てから完成までをお送りいたします!!


otsu.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.