島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【淡海人(あみんちゅ)ブログ】Vol.38なんじゃこれは!!

どうもみなさん!お久しぶりです!ベース担当の小松(こまつ)です!f:id:shima_c_otsu:20161221113444j:plain
2017年も1ヶ月たっちゃいましたね~、、、、早いものです、、、、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか!?島村楽器大津パルコ店は毎日元気に営業中ですよ!
さてさて、1月といえばなんでしょうか!?



・・・・・・・



・・・・



そう!!

NAMMSHOW

1年のはじまりの月、1月に毎年アメリカで開催されているNAMM Show

毎年どんなものが発表されるか楽しみですよね!!
続々と色んなところでレポート記事がUPされていってますが皆様は気になるものはありましたか?!
私も色んなレポートを見て

あ~いろんな機材が出るなぁ、、、音出してみたいなぁ、、、、新しい機材が欲しいなぁ
などと考えてみていました。
その時一つ目にとまるベースがありました。

Ibanez SRAS7-DEB

f:id:shima_c_otsu:20170202112714j:plain




ん?



お????



おおおおおっ?????



フレットレス????



フレットあり???



阿修羅!!!??



なんじゃこりゃあああああああああああああああああ!!
ってなりました。
ここでブログのタイトル回収ですね(笑)




アイバニーズの阿修羅シリーズは知っていたのですが、これは本当に阿修羅だ、、、、、どんな弾き心地がするんだろう。。。。
以前の阿修羅だと下にフレットレスがありましたよね!
新しい阿修羅は上の3がフレットレスみたいですね。通常の1~3の音が割り当てられてるみたいですね!

それにしても、見た目のインパクトはめちゃめちゃ大きいですね。
なんといっても阿修羅ですよ!
阿修羅!!
阿修羅男爵!!!
f:id:shima_c_otsu:20170202124158j:plain
イラスト:小松
画像そのまま持って来たら怒られると思ったので描いちゃいました!
そうです。これがやりたかったんです(笑)

というのはうそです!
このベースのスペックはこうです!!
f:id:shima_c_otsu:20170202124655p:plain
弾きごこちはどうなんでしょうね。
気になりますね。。。発売日は3月に数量限定なのでそれまで待ちましょう!


このような感じでできるだけ興味のある楽器、機材についてはご紹介していこうと思っています!
その他にも、BOSSのアコギ用アンプも発売になるのは、HPでご紹介させていただいています!!
紹介した記事はコチラ↓
-
www.shimamura.co.jp

それでは!また、おあいしましょう!小松でしたー!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.