
島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

うっちーがBOSS KATANA50でLOUDNESSの高崎晃っぽいサウンドを作ってみた。

みなさん!おはこんばんちは!大津店ギター担当のうっちーです!!

f:id:shima_c_otsu:20170227150713j:plain

僕の自己紹介ページはこちら!
otsu.shimablo.com



今回もみんな大好きハードロックの回です!!


今回は、、、、日本を代表するギタリスト 高崎晃さん!!!


をお馴染みBOSS KATANA50でっぽいサウンドを目指します!!


高崎晃さんといえばLAZYやラウドネスのギタリストで有名ですね!!

高崎さんと言えばボスハンドタッピング!僕も学生の時にめちゃんこ練習しました!

高崎晃のギター

といえばやっぱりESPランダムスターですね!

f:id:shima_c_otsu:20170227151615j:plain

この前レプリカが発表され話題になりましたね!

info.shimamura.co.jp

個人的にはフリッカーIが激アツ!

あと、ランダムスターではこちらが話題ですね!

info.shimamura.co.jp

主人公がランダムスターを使っているみたいですね!


あとはキラーのプライム!

f:id:shima_c_otsu:20170227152437j:plain

いつかは手に入れたい、、、、

高崎晃のサウンド

高崎さんは昔からマーシャルのJMP-1を使用されているのは有名ですね。

未だに中古市場ですごい人気!

はERNIE BALL SLINKY COBALT(009.〜046.)を愛用されていますね!

f:id:shima_c_otsu:20170227154855p:plain

www.youtube.com

もちろん大津店店頭にありますよ!


さあ!では高崎晃風サウンドを作っていきます!!

使用機材

またまたこのギターです。

f:id:shima_c_otsu:20170227155237j:plain

前回でも使用したやつです

詳しくはこちらを

otsu.shimablo.com

そして主役のBOSS KATANA50

f:id:shima_c_otsu:20170206203111j:plain

詳しくはこちらを

info.shimamura.co.jp

www.shimamura.co.jp

で作っていきます!!

セッティング

アンプタイプは今回リードで行きます!

ゲインも割と高め!

f:id:shima_c_otsu:20170227155651j:plain

EQはベースを抑えめで!

f:id:shima_c_otsu:20170227155653j:plain

かるーーー空関係でお化粧を!!

f:id:shima_c_otsu:20170227155656j:plain


ではいきなりどーーーーん

www.youtube.com


っぽいですね!



店頭にKATANAアンプもあります!

www.shimamura.co.jp


ぜひお店にも遊びに来てください!!

いろいろお問い合わせお待ちしていますね!

大ちゃんのつくってみたもどーーん

otsu.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.