島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

上原ギタ女プロジェクト Vol.1~私、ギター女子になります!

みなさん こんにちはー。
大津店の楽譜担当 上原です。

f:id:shima_c_otsu:20170228163927j:plain

otsu.shimablo.com


店内見渡せば キャラの濃い若い衆が目立ちますが
私のようなひっそり佇む大人の女性もおります笑




突然ですが 私 ギター女子になることにしました!



…とほんまに突然のギタ女宣言。


楽譜担当者会議で発表する企画を考えてたときになんとなくひらめいた苦肉の策!
それがおもしろいじゃな~い、やってみれば!ってことに。


確かに私は島村楽器では珍しい、なんの楽器もできない店員。
エレキギターが絶対似合わない感じの大人の女性笑
ほんまに弾けるようになったらおもしろいと思いますよね。

やってみよーっと。



で、ギター女子といえば miwaや大原櫻子など若くてかわいくアコースティックギターなイメージ。

f:id:shima_c_otsu:20170517110404j:plain



しかーし ここは大津店。
ゴリゴリのハードロッカー揃いのお店です。
f:id:shima_c_otsu:20160801193032j:plain
(2年前の某う○ちー!!)



私もピロピロやっちゃおっかなー♪
エレキギターで!



私の妄想の中ではもうきゅいんきゅいんエレキギター弾けてますが
思いっきりぶっこけるかもしれない企画なんですね。こわ!


こけるならこけるでいいや。
とことんおもしろいとこいきましょうよ!と全力応援してくれる大津店スタッフ。


じゃ最終目標はどこにする?
悩むよなー…
f:id:shima_c_otsu:20170517112825j:plain



師匠のみなさん どんな曲がおすすめ?



f:id:shima_c_otsu:20170414195231j:plain
(うっちー)VANHALENのJumpなんか有名でいいんじゃないっすか。



f:id:shima_c_otsu:20161221164155j:plain
(こまってぃー)OASISのDon't look back in anger なんかどうですか?



f:id:shima_c_otsu:20161221113316j:plain
(ショップマスターいっそ)中途半端じゃん。
VANHALENの Eruption くらいいっとこうよ。



無責任な店長の提案で 曲は VANHALENの Eruption に決定!!



www.youtube.com
これのオープニング部分!
↑↑↑
無謀ですよねぇ…わかってます!!
でも、ま いっか。
楽しんでいこー!


スタッフもみんな応援してくれる…やんなぁ!!


f:id:shima_c_otsu:20170517143815j:plain

わーい。がんばるー!


みなさんも暖かく見守ってくださいね。


大津パルコ店 上原

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.