島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

楽器の日WEEK~初めてでも怖くない!CUBASEで簡単セッション大会~

みなさん!おはこんばんちは!大津店ギター担当のうっちーですよ!

f:id:shima_c_otsu:20170517170651j:plain

otsu.shimablo.com


突然ですが、みなさん楽器の日はご存知ですか??



楽器の日とは全国楽器協会((楽器メーカー、楽器卸商、楽器小売店による業界団体))が1970年に制定した記念日の事です!

芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることから6月6日を楽器の日と制定したそうです!


f:id:shima_c_otsu:20170526164309j:plain




その中で6月3日~6月11日を楽器体験ウィークとして全国の楽器屋さんや音楽教室で気軽に楽器を体験できる1週間になっています!

全国の楽器屋さん、もちろん島村楽器も各店舗で楽しいイベントを企画しています!


www.zengakkyo.com

も・ち・ろ・ん

我らが大津店も楽しい企画を準備しています!


その名も、、、、、

初めてでも怖くない!CUBASEで簡単セッション大会


僕ら店員さんがCUBASEでオケを作っておき、それをみなさんと店頭でセッションしょうという楽しい大津らしいイベントになっています!



いままでセッションに興味があるけど難しそうで、、、、

とか敷居が高そうで怖い、、、

みたいな初心者の方大歓迎!


気軽にみんなで音を楽しみましょう!


もちろんバリバリのセッションマンの方もお待ちしています!


音源は僕が作るのでちょっとハードロック寄りになるのはご愛敬でお願いしますね!!

音源は完成次第ブログにアップしますね!

詳細

日程 6月11日(日)
時間 15:00~
参加費 無料
場所 大津パルコ5F 島村楽器大津店店内
定員 5名限定 ご予約随時受付中!
備考 楽器本体、エフェクターは各自ご用意ください


くわしくは内田まで!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.