島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギタ女プロジェクト vol.3

こんにちは!
楽譜担当の上原です。

f:id:shima_c_otsu:20170710163859j:plain

otsu.shimablo.com


時が過ぎるのはホントにはやく、もう7月です。
夏がきましたー!


なかなか更新できずにいますが これまでの記事はこちら↓↓

otsu.shimablo.com


otsu.shimablo.com




ギタ女プロジェクトの期限も迫ってますね…どんなもんかと言いますと…
あはは もっと練習すればうまくなると思います!


ギタ女プロジェクトが始まって もうすぐ2か月。
最初は軽~くがんばるよ!って言ってたけど 最近ひしひしと感じています。



なんと無謀なチャレンジなのだ!!



フィギュアスケートを始めたとこやのに トリプルアクセル飛ぼうとしてるとか


f:id:shima_c_otsu:20170710163953p:plain


将棋くずししかしたことないのにいきなり藤井くんと対局するとか


f:id:shima_c_otsu:20170710163944p:plain


この平和な日本を荒廃させるとか


f:id:shima_c_otsu:20170710163820p:plain


あり得ない!そんなん無理!なに言うてるん!
っていうようなことなのかなぁと。
今更気づいた!


うーん 無謀!笑



年齢がいくほど 新しいことに挑むということに臆病になってしまいますが
私はこの、無謀過ぎるチャレンジが新鮮で楽しいです!
なかなかうまくはなりませんが…笑


さて!
ギター全くわからないギタ女はまずは形から。
ということで 持ってみるならこんなギター&ストラップ♪を探してみました。

f:id:shima_c_otsu:20170710164343j:plain



f:id:shima_c_otsu:20170710164413j:plain

ストラップは今年きてるボタニカルっぽいもの。
シンプルな木目のギターにあうでしょ!




f:id:shima_c_otsu:20170710164428j:plain


黄色いギターにはお花のストラップ
女子っぽくてテンションあがります。





あれ!? 師匠のうっちーだ!
どうした うっちー?

f:id:shima_c_otsu:20170710164507j:plain

(うっちー) 上原さん 何を浮わついたことを言ってるんですか。あなたにはこれでしょ!

f:id:shima_c_otsu:20170710164543j:plain



わ うっちー製作の5150!
そうやった  私は Eddie girl。やっぱりこれじゃないとね。

目指せ Eddie Van Halen!



じゃ 無謀にも今回も動画いってみましょう!!



そうそう ギタ女はなんでも形から!

f:id:shima_c_otsu:20170710164637j:plain

うっちーが私のために作ってくれた VanHalenコーナーの前で
5150…Eddieモデルのギターで
衣装も Van Halen で(今年ロックTシャツ流行ってますよね♪)
何の曲かわかりにくいけど なんとなく VanHalenでいってみましょう!!!


youtu.be



…はい ごめんなさい。
もっと練習します!
がんばります!


これからもお付き合い よろしくお願いいたします。


大津パルコ店 上原有紀

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.