島村楽器 大津パルコ店 シマブロ

島村楽器 大津パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギタ女プロジェクト vol.6(最終回!)

みなさん こんにちは。
楽譜担当の上原です。


f:id:shima_c_otsu:20170828172403j:plain



朝晩少し涼しくなってきました。
秋もすぐそこですね。

それでは 今までのお話!


otsu.shimablo.com

otsu.shimablo.com

otsu.shimablo.com

otsu.shimablo.com

otsu.shimablo.com



前回 なんと 収録を告知しました!
命知らずです笑


そうやって自分でお尻叩かへんと練習しませんから。


この調子で3か月ちゃんとやってたら もーっとうまくなってたはず。
と告知してからの練習で痛感。


サボってたことをほんまにほんまに後悔しています。

そんな後悔してた私にテンションあがることが!

ちょっとぉ 見てください!
高知に住んでる友達がお花送ってきてくれました!


f:id:shima_c_otsu:20170828173003j:plain


びっくりしたー!
そして めちゃめちゃうれしいー♡
ちさちゃん いっつも応援ありがとー。
なんて素敵なのー



そしてここでまたまたサボってたことを後悔。
こんな出来やのに申し訳ない!


f:id:shima_c_otsu:20170828171726p:plain



当日ね 2時過ぎから収録しようねーってうっちーと言ってたんですけど
お昼休みから帰ってきたら

「エディ原さん ボード作っときましたよ!
 ピロピロするときはこのスイッチ押してくださいね」って。


ボード?
スイッチ?

f:id:shima_c_otsu:20170828173118j:plain


EPブースターとエディモデルのフェイザー


…意味は音を変えるエフェクターらしいのです。

へぇー そうなんやーって言ってみたけど
音が変わったかどうかはよくわりませんでした笑




一応私なりには練習したので いろいろ細工も施しております。


例えば ピロピロしてたらフレットの数がわからなくなるとき。
みんなは感覚です!って言うけど 感覚でできるほど弾いてないし…

だからちょっとカンペ的にテープ貼っちゃったりして。


f:id:shima_c_otsu:20170828173245j:plain


なんか爆笑されたけど なんでかなぁ。
前からは見えへんけど自分からはよーく見えるので
すっごい役に立ちました。天才!

楽譜もね 切って貼って書き込んで。




工夫はしてみたけど やっぱりうまくなるには練習!
練習あるのみ!
練習は裏切らない!!

動画は飛ばしてもらっても結構です。
私もこわくてよぉ見ませんから!



youtu.be



うっちーは言ってくれました。

思いつきで始めたのに 
3か月でライトハンドのタッピングができるようになったからすごい!って。

さっすが師匠 今までもほめて育ててくれました。

f:id:shima_c_otsu:20170828181655j:plain


ありがとう うっちー♡

草津店に行っても ついてくからね!





練習してたら うちのリーダー コマツことこえ松さん
(豊かな表情といろんな声を持つ声楽っぽい人)が


f:id:shima_c_otsu:20170711193024j:plain

わー 上原さんが弾いてるー!
なんとなく弾けてるー!って笑ってくれました。


ハードル低いな…
みんなの期待が小さいからやってられた企画かもしれません。




ブログを読んでくださったお客さまや友達の応援や励まし
そして周りのスタッフが力になってくれたのでここまでやって来られました。


感謝・感謝です!
ありがとうございます!


打ち上げするために収録見に来てくれたふたりの友達にもありがとう。
あのあきれた視線…忘れられへんわー笑
それでもやっちゃうのが私!ってことで。




そういえば打ち上げにエディTシャツ着て行ったら

「VanHalenのファンですか?」ってお店の人に聞かれました。
はい 私がエディ原ですけど。




満足できる結果ではなかったけれど チャレンジできて楽しかったです。
新しいことって楽しいですよねー
日々発見。
日々成長!←言っててつらい…


もうちょっとがんばってみようかなー
一曲くらい弾けると楽しいやろうなー
もっとピロピロ弾けるようになりたいなー


まずは立って弾けなロックちゃうなぁ。




これからも懲りずに楽しいことにチャレンジしてきますから!
次は何してみよっかなー





長らくお付き合いいただきまして ありがとうございました。





またいつかどこかでお会いできるといいですねぇ。

うふふ♪♪

f:id:shima_c_otsu:20170828181641j:plain

師匠と。



感謝と愛をこめて♡


大津店 上原

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.